人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33 1/3

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

いつもの事ですが、かなり長い間ブログを放置してました。1年半くらい。。
なので、近況報告など。

去年の2月に脳出血を患いました。
左視床出血。
幸いにも軽かったので、2週間弱で退院。
右半身に少しだけ不自由さが残りましたが、経過は良好でした。
しかし退院2,3日後に発熱。
どんどん熱が上がり再度入院。
体に発疹、口腔内のただれ、目もかすんできました。
最初は風疹かもと言われましたが、スティーブンス・ジョンソン症候群(SJS)の疑いあり。
その病院では処置できないので某大学病院にて外来受診、即入院。
病名は中毒性表皮壊死症(TEN)
脳出血の際に使った薬が原因のようですが、特定はできませんでした。
最初は薬疹という言葉すら?状態でしたが、かなり重篤な薬疹のようです。
TENはSJSとほぼ同じ病気ですが、よりひどい状態を指すようです。
しかし、相当な回復で4月半ばに退院することができました。
退院した時点では歩く事も大変でしたが、その後は経過もかなり順調で普通に生活できるまで回復しました。
この病気になる事自体がかなりの確率ですが、ここまで回復できたのも奇跡的だと思います。
家族にはかなり心配をかけ、しかも献身的な介護で世話になりました。
病院の方々には適切な処置、治療で大変お世話になりました。
本当に感謝です。ありがとうございました。

ドラムは以前のようには叩けなくなりました。
相当筋力が衰えたのと、若干の後遺症のためです。

しかしこんな事では挫けてられません!
田村と青木と3人でスタジオに入り、新曲作成中です。
そして今月中にはレコーディングも予定してます。
発表方法は考え中ですが完成次第発表します。

今年はいろいろとアニバーサリーな年なので、いろんな事やりたいね!
無理はできませんが、ほどほどにガンバリます!!!
by sabba | 2013-01-12 13:11