33 1/3

禁煙への道 vol.3

さて、禁煙への道もついに佳境に!

前回のvol.2が6/25だったので、ちょうど一ヶ月。
7/14に31番へ。

7/14にXデーを決めてました。
この日は所用で静岡まで車で出かけました。
タバコを我慢しなくちゃいけないシチュエーションだったので、この日が良いと思ってました。
しかし世間は連休中。
大渋滞です。

すんません、無理でした。
撃沈。
途中で普通にタバコ買って、普通に吸いました。。。



それまでの間にタバコへの執念というか、行き過ぎた衝動というか、いろんな事を試みましたよ。
まず、あまりにも煙が入って来ないのでパイプへのタバコの差し方を変えてみたりしました。
普通はタバコを止まる所までパイプに差して完了ですが、少し力を入れるとさらに奥まで入ります。
多分フィルターの細いタバコ用に2段階の太さが用意されてると思います。
そこまで強引に入れると、あら不思議、入ってくる煙の量が増えるではありませんか。
邪道ですね。

そのうち、それでも煙が入って来なくなって来たので、横に空いてる穴を指で塞ぐ暴挙に。
この穴こそが離煙パイプの命なのに。
もちろん煙はいっぱい入ってきます。
もうパイプを使ってる意味なし。

ですが、そんな事してると身体は満足しますが、気持ちは落ち込んだりします。
不思議なものです。
悪い事してる気分です。

この部分に関してはまんまと離煙パイプの罠にハマった気がします。

でもこのままだと31番を毎日洗いながら、ずっと吸い続けるでしょう。

やっぱり最後は気合いです。
そんな簡単に自然と止めれる訳ありません。

7/23に再度挑戦。
三日目に突入してます。
吸いたくてしょうがない!
こんなブログ書いてると、さらに吸いたくなる!!
タバコの事は考えるな!
どうやって気を紛らわそう?
体鍛えるか。
ドラム練習するか。

そんなストイックになれなせん。
意思弱わっ!!!
[PR]
by sabba | 2013-07-25 17:40