33 1/3

二枚舌@PINK NOISE

a0117601_691047.jpg

いや〜二枚舌、楽しかったね〜!たくさんのご来場、ありがとうございました。
相変わらずのユルさ、こんなバンド(なのかな?)唯一無二でしょう。
でも演奏は切れてたね〜、とくにケンスケさん、会う度にすごくなってます。
おかげで乗せられました。逆にあの長いおしゃべりが無いと息が続きませんわ。
そのおしゃべりも笑いっぱなしで息も整いませんが。。。

写真は前日のリハ、たぶん新曲「マカナタイヨウ」をやる前の確認中。
ケンケンは一度も曲を聞かされてない様子。
この後あまりのひどさ(おもしろさ)にリハ中止、ライブ中にリハから全てをお見せする事に決定。
こんなアイディアも二枚舌ならでは。しかも演歌の大御所、衛藤先生という設定付きで。
面白そうな事はお見せしなきゃもったいないと言うワケです。

リハ当日の早朝、番長からメールあり。思いつきでギターデュオ再結成。
前座の大役を仰せつかる事に。
こっちも思いつきでベース弾いてみたものの、ほとんど歌えずあえなく撃沈。
アンコールにも登場しましたが、今度は右手が疲れてて動かず二度目の撃沈。
a0117601_650646.jpg

撃沈ついでにもうひとつ。
こちらはこのライブの為に番長が購入した新兵器。
いろいろ試してみたものの、監督の「売ってしまいなさい」の一言で撃沈。
しかしコレが功を奏し、番長の音はさらに男らしくスケールアップ。
この時のやりとりをお見せ出来ないのが残念です。

年内にもう一回あるかも?との事です。
あるといいね。
[PR]
by sabba | 2009-10-25 07:05