33 1/3

カテゴリ:未分類( 48 )

20110311

Gauch!やってた頃にお世話になった方々、応援してくれた方々は大丈夫だったかな?
とくに仙台ではお世話になったので、心配です。
すぐには何にもできないけど、無事を祈ってます。

そういえばTAROちゃん誕生日だったな。
そんで今日は青木が誕生日だね。
[PR]
by sabba | 2011-03-12 13:40

二枚舌 LIVE

二枚舌のライブが決まりました。

HIROKAZ represents
Welcum 2 a-pah house@club asia vol-1
ACT
TENSAW
[SAYBOW/TAKE/MICHIAKI(Ra:in)/GRICO]
二枚舌
[STEVE ETO/DIE(minimum rockets,Ra:in)/kenken(RIZE)/ATSUSHI/SABBA]
KING HOMEEZ with SPECIAL GUEST !![MATSU/HIROKAZ/MAKOTO/YOSUKE”ゼルコバ・kid”KAME]

DATE:2011年1月10日(祝日)
PLACE:渋谷 club asia 
OPEN 17:00  SHOW 17:30
TICKET
前売¥4,000(ドリンク代別)当日¥4,500(ドリンク代別)
学割料金¥3,000(ドリンク代別)※対象は中学生・高校生・大学生・専門学校生!!
※当日受付にて学生証提示で割引き致します。

チケットはclub asia店頭及び電話予約にて好評発売中!!
TEL:03-5458-2551(15:00〜24:00)

メールでも予約を承ります。
アドレス phankabowz@mail.goo.ne.jp
※件名を「チケット予約」にして下さい。
本文に「お名前・枚数・一番観たいアーティスト名・電話番号」の記入をお願い致します。
学割対象の方はその旨もぉ書き添え下さい。

※イベント公式ブログを開設致しました!!最新情報を随時掲載致します。
http://blog.goo.ne.jp/phankabowz/

TENSAWと一緒ですよ!!!
その昔、カバー(コピー?)やりました。
あこがれです。
自分の出番より、楽しみかも!?なんてね。

そういえばスティーブ監督のPINKも大好きだったなー。
TENSAWもPINKもCDで買い直したもん。
そんな方々と一緒にできるなんて幸せですよ。
長くやってりゃーいい事あるね!
[PR]
by sabba | 2010-11-28 02:46

PUNK

最近Punkなのよ。
っていってもPunkがやりたいわけでもなくて、かといって聴いてるわけでもない。
クラッシュやピストルズが大好きなわけでもない。
気持ちなのよ、気持ちがPunk。
なんか破壊したいっつうか、暴れたいっつうか、ガァァァァァー!!!って感じ。
いい年こいたオッサンなんだけど、中学生みたいな。
何をやりたいんだろ。
時間ばっかり過ぎて行くこの感じ。
最近昔のパティ・スミスばっか聴いてます。
Punk聴いてるやんけ、Punkの女王を。
音楽は今聴くとPunkじゃないけど、この人はPunkすぎる。
かっこいい。
でもピート・タウンゼントになりたい。いまでも。
[PR]
by sabba | 2010-11-05 04:50

二枚舌 下北沢251

二枚舌、半年ぶりのライブでした。
あいかわらずのユルユルでしたが、来てくれたみなさん、どうもありがとう!

a0117601_2291373.jpg
まずは前々日のリハ後のひとこま。
サクライくんは大人しくDIEちゃんの話を聞いてますが、このシーン以外はずっと叫んでいました。
ウルサイ!って叱られた時だけこんな感じ。

a0117601_2384365.jpg


そして当日リハ後。
楽しそう。

photo by Kayo

a0117601_2595695.jpg


右から、ダテ、ダテ、ロウガン。

photo by Kayo

a0117601_325393.jpg


新生二枚舌。
次からこのメンツになるらしい!?

HIKARUさん、さえちゃん、最高でした。
どうもありがとう!

photo by Kayo


この後二次会に突入、サクライくんは暴走する事なく無事帰宅(できたのかな?)
さばくんは1時を過ぎた頃に力尽きました。(祝、敬老の日)

珍しく次のライブが決まってます。
2011年1月10日 渋谷 CLUB ASIA
詳細決まり次第、お知らせします。

次の更新はその時かな?
なんてね。
[PR]
by sabba | 2010-09-26 03:17

iPhone4

iPhone4を入手しました。
が、しかし!
ウチのMacでは同期できない!
未だにG4だしTigerだし。
知ってはいたんです、10.5以上じゃないとダメな事は。
正確に言うと店で説明されて初めて知ったんですが。。。
そん時は、えっ?ってな感じでスルーしてしまったんですが、本当に認識すらしないとは。
iPhotoでは認識するのに、iTunesではダメ。
APPLE HPで確認すると、10.5.8が条件らしい。
しまった。やってもうた。
幸いMobileMeのおかげで普通のケータイとしては使えますが、アプリ等は今のところ無し。
しかし画面は超キレイだし、safariやmapは超サクサク!
前の3GはOSアップデートしてからまったく使えなかったから、その感動たるや。
でも普通のケータイ。。。
だれか新しいMacちょうだい。

久々の更新、失礼しました。

二枚舌のライブが9/20に行われます。

『イエローノイズ対決 N.S.D.P vs 二枚舌 !』
2010.9.20(mon)@下北沢CLUB251
open 18:00 /start 18:30
adv¥2,500 -(+D) / door¥3,000 -(+D)

出演:
N.S.D.P [ Vo: NOZOMI / G: YUI / B: KURO/ Key,Prog: KEIJI / Dr: SHUE ]
二枚舌 [Perc, Vo: スティーヴエトウ / B,Vo: kenken / G,Vo: ATSUSHI/ Key,Vo: DIE / Dr: SABBA /guest Vo: 日永沙絵子 / guest G: 吉田光(Der Zibet)]

<チケット8/20〜発売>
CLUB251店頭
8/17N.S.D.P手売分
ローソンチケット(Lコードは決定次第お知らせします)
※入場順(CLUB251店頭とN.S.D.P手売分は並列入場〜ローソンチケット)
〔問〕CLUB251 03-5481-4141/15:00〜

みなさん遊びに来てね!
[PR]
by sabba | 2010-08-19 04:11

引越完了

a0117601_3345515.jpg
遅くなりましたがご来場頂いた皆さん、どうもありがとうございました。
平成22年2月22日から早くも10日以上過ぎてしまいました。
引越も無事終わり、やっと落ち着いて来ました。
これでやっと普通の生活に戻れそうですわ。
もう当分引越はしないでしょう。疲れた。。。
でも、また冬眠しない様にしないと。zzz
せっかく引越したのに、毎日天気悪くてウンザリです。
早く春が来ないかな。


a0117601_3553196.jpg
こちらは2/27の状態。これをよく片付けたよ。
ドラムやら器材やらCDやらアナログ盤やら、荷物多すぎ。
自分を褒めてあげたいと思います。

そろそろ田村と青木に連絡しよっと!
[PR]
by sabba | 2010-03-07 04:01

引越

a0117601_23485369.jpg
明日は二枚舌のライブ。
しかし我が家は引越の真っ最中。
チチ(本名ピンク)も大慌て。
荷物詰めて隙間が出来る度に確認作業。
お気に入りのダンボール箱のベッドも無くなっちゃいました。

明日は何時入りなんだろ?
[PR]
by sabba | 2010-02-21 23:55

なんと!

気が付けば平成22年も2月、みなさまお元気ですか?
な〜んて、すっとぼけてみましたが、最後の更新から何ヶ月経っとんのじゃい、このボケが!
少々お行儀が悪いですね。
ほんとにすみませんでした。

私が冬眠しているところにD.I.E.氏より連絡。
「サバちゃん〜、おひさ。2月22日にライブやるよ〜。よろしく!」

二枚舌がライブが決まりました。
詳細は決まってない様ですが、2月22日に二子玉川PINKNOISEにて行われる事は決まってます。

二枚舌
平成22年2月22日22時22分22秒
カウントダウンライヴ!!

@二子玉川PINK NOISE

オー ルナイトではありません。
しかも平成22年2月22日22時22分22秒に向けてのカウントダウンは変更できませんので、
終電時間等ご確認いただいたうえ でご参加ください。「そんな遅いライヴ無理」、、、、
と言われましても日本時間は動かせませんので悪しからずご了承ください(笑。

詳細&チケット予約はコチラとかコチラとか。。

そして新曲もあり、早速YouTubeにもアップされてますので見てくださいな。

そろそろ起きます。
番長元気かな?
[PR]
by sabba | 2010-02-06 15:09

二枚舌@PINK NOISE

a0117601_691047.jpg

いや〜二枚舌、楽しかったね〜!たくさんのご来場、ありがとうございました。
相変わらずのユルさ、こんなバンド(なのかな?)唯一無二でしょう。
でも演奏は切れてたね〜、とくにケンスケさん、会う度にすごくなってます。
おかげで乗せられました。逆にあの長いおしゃべりが無いと息が続きませんわ。
そのおしゃべりも笑いっぱなしで息も整いませんが。。。

写真は前日のリハ、たぶん新曲「マカナタイヨウ」をやる前の確認中。
ケンケンは一度も曲を聞かされてない様子。
この後あまりのひどさ(おもしろさ)にリハ中止、ライブ中にリハから全てをお見せする事に決定。
こんなアイディアも二枚舌ならでは。しかも演歌の大御所、衛藤先生という設定付きで。
面白そうな事はお見せしなきゃもったいないと言うワケです。

リハ当日の早朝、番長からメールあり。思いつきでギターデュオ再結成。
前座の大役を仰せつかる事に。
こっちも思いつきでベース弾いてみたものの、ほとんど歌えずあえなく撃沈。
アンコールにも登場しましたが、今度は右手が疲れてて動かず二度目の撃沈。
a0117601_650646.jpg

撃沈ついでにもうひとつ。
こちらはこのライブの為に番長が購入した新兵器。
いろいろ試してみたものの、監督の「売ってしまいなさい」の一言で撃沈。
しかしコレが功を奏し、番長の音はさらに男らしくスケールアップ。
この時のやりとりをお見せ出来ないのが残念です。

年内にもう一回あるかも?との事です。
あるといいね。
[PR]
by sabba | 2009-10-25 07:05

2009.10.23

二枚舌のライヴが決まりました!

二子玉川 PINK NOISE にて

10月23日(金)
OPEN 19:00
START 19:30
¥2500+ドリンク

チケット予約はこちらから受付けてますよ!

約一年ぶりです。
楽しみだね〜
[PR]
by sabba | 2009-09-17 04:35