33 1/3

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ライブです

今日、二枚舌の番長ATSUSHI君の家に久々に行って来ました。
前に会ったのは昨年末の二枚舌ライブ、もう半年以上会ってなかったのね。
少し髪が短くなった彼、相変わらずの番長節、楽しかった!
おみやげにケーキを買って行って自分も食べようと思ってたんだけど、結局食べずに帰宅。
道中番長よりメールあり。
『あ!ケーキ食べるの忘れました〜(笑)』
愛すべき人です。

そんな彼と以前ライブにて約束してたギターデュオ、題して『ぶ厚いサバの煮つけナイト』のお知らせです。

2009年8月19日(水)場所は池尻ROCKER ROOMにて。
詳細はまた後ほど。

予定では4〜5曲ほど歌わせてもらいます。
ドラムならまだしもギター弾きながら歌うなんて、図々しいにも程があります。
ギター好きなんです。今も家には何本かあります。
でも自分で買ったものは一本だけ。あとは全部他人の物、永久に借りてます。
そのうちの一本、GRETSCHのCountry Classicを今回使います。
こいつはGauch!のTAROちゃんの物で、俗にいうCountry Gentlemanタイプの物。
再生産されはじめた最初の頃の物で、20年近く前にTAROちゃんと一緒に買いに行った思い出のある一本。
彼はシングルカッタウェイを欲しがっていたけど、George Harrisonが好きな僕はコレを推薦。
なぜか僕の意見が通り彼は購入。
そして僕の元へ。
なんか気の長い詐欺?の様な経緯ですが、偶然に決まってますからね、言っときますけど。

しかしこのギター、弦張り替えんの超めんどくさい!
僕が好きな楽器はドラムにしろギターにしろ手のかかるのばっかり。
なんで?って自分ではわかってるんですけどね。

最近ギターばっかり弾いてて、左の指先が悲鳴を上げてます。
コレを乗り越えないとギタリストへの道のりも開けません。
でも痛い。。。
[PR]
by sabba | 2009-06-22 02:22